2009年8月20日木曜日

GoogleAnalytics

日々感じた事を自発的に書き出す事が、思考の整理メモになる気がして
開始したBlogも早5ヶ月。
結果として音楽や仕事、目標が物凄くクリアになったし、
もっとマクロな見方をすれば、書く楽曲や手法もブレなくなりました。
とは言え、自分自身がアウトプットしたものを読み返してみても、
ある程度の客観性はあるにせよ、その行為自体も主観なんだよね、結局。

それじゃ一体、他の人はどんな経緯でBlogを読んで下さるのかなー、と思って
GoogleAnalyticsを1月程前に導入してみました。
簡単に説明すると、どこに住んでる人が何に興味を持って、どんな環境から
Blogを読んだか、を分析するツールです。
それを知ったから何なのよ、的な話しは置いておいて。

掻い摘んで分析結果を見てみると。。。


使用ブラウザ
1.Safari 65.89%
2.IE 16.62%
3.FireFox 15.74%
4.Opera 1.17%
5.Chrome 0.58%

スレイプニルが無いのが意外だなぁ、と思いつつSafariの多さに驚く。
Windows版の4も出たし、その影響あるのかな。


後は訪問者の方々の地域とか、都市別に統計とってくれたりして面白い。
勿論海外からのトラフィックも反映されるのだけど、言語の壁が厚く、
直帰率は100%。そりゃそーだよね。

検索ワードも、これまでお仕事させて頂いたタイトルなどから
ココへお越し頂ける事も多い様子で、何とも有り難いことです。

というか。

検索ワード:井内求生 ブログ コロッケ

で何故かココまで辿り着いたアナタ。
ちょっと個人的に興味があります。

残念ながら僕のブログでコロッケに関して熱く語ったエントリーは無いのですが、
コロッケ美味しいですよね、
生憎一人暮らしで揚げ物はなかなか勇気がいるので、長い事作っていないのですが。


という訳で、僕はコロッケにはソース派です。

おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿